From 大通り公園 to 札幌ドーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム夏休み初

<<   作成日時 : 2005/08/06 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

だってのにまったく・・・・・。

ここ7試合の打線。
7/28  対楽天  21安打  12得点 ○
  30 対オリバ   8安打   1得点 ●
  31         13安打  7得点 ● 
8/1  対ソフバ   13安打  4得点 ○
  2           6安打  3得点 ●
  3           4安打  1得点 ●
  6  対西武    10安打  0得点 ●

そこそこ打ってはいるんですが・・・
28日の楽天戦後に懸念していた
早打ちがやはりあと一本が出ないことにもつながっているのかなと。
完全に西口を助けてましたね〜〜〜
積極性は買いますが
8,9回3点ビハインドでの各打者の初球から
打ち上げての凡打はまさに懸念したとおりです。
絶対に塁に出なければならない場面で
球を見極めてじっくり行かないと
今後も同じようなタイムリー欠乏症に陥る可能性は
十分にあると思います。
突然のバッティングコーチ解任で
選手たちに何らかの意識改革や
攻めのスタイルが変わるかと思われましたが
まあそう簡単に変わるわけないですね。

未来に向けて


もう未来ですか?やっぱり

ダルビッシュ君
今日は仕事でラジオ観戦のみでしたが
解説者が言っていたとおり疲れなんでしょうか?
苦しいピッチィングでしたね〜〜〜

残塁が9、しかも得点圏での残塁がそのうち4回
先頭打者を出塁させたのが3回から9回まですべて

ところがここからがゴールデンルーキーたるゆえんでしょうか?
先頭打者を出したうち踏ん張りどころでの5回から8回までは
得点圏に走者を進めていません。
しかも5,6,7と続けてゲッツーを取っています。
このあたりが落ち着いているということなのでしょうか?
さらにどこぞのピッチャーみたいに
ファーボールでピンチを広げて・・・どっかあ〜〜〜ん!
なんてこたあ絶対にありません。
まるでピンチが楽しいかのように投げているみたいです。
何度も書きましたが現代野球で先発ピッチャーが3点まででしたら
十分に責任を果たせた試合といえるでしょう!

こらバッター陣いつまで18歳に頼ってばっかりなんじゃ!ええかげんにせ〜よ!

あ!わすれるところでした!

ダルビッシュ君!初完投おめでとう!
8/6でハムの日だったりして(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★ダル完投、勝利の祈り届かずFs0−L3
今日も負けてしまいました。 ...続きを見る
ファイターズ!目指せ!札幌で日本シリーズ...
2005/08/06 21:50
ダルビッシュ、孤軍奮闘するも打線沈黙で今季2敗目
昨日、高校時代から数えて15年以上の付き合いとなる、部活仲間との月一恒例の飲み会をした。 いつもは車の運転があるので飲まないが、昨夜は歩きだったので本格的には昨年11月以来の飲酒となった。 とはいえ、元々飲み体質ではないのでビールをコップに一杯、チューハイレモ.. ...続きを見る
どさんこファイト! Rady Go!!
2005/08/06 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダル投手の初完投は、負け試合の中にあって貴重なめでたい出来事でしたね。随分ランナーも出して、あぶなっかしい完投でしたが早くもエースの風格が・・・金村投手もうかうかしてられませんね。ただ、坪井選手のレフトからのバックホームなどの好プレイにも助けられていました。(坪井選手は、守ってよし打ってよしの絶好調でした〜)負け試合でも ドームで生観戦できるファンは、幸せだよね♪・・・とつぶやいている私です。
あずき
2005/08/07 14:41
いや〜ほんとに風格さえ感じられますよね〜
でも将来所って立ってもらうピッチャーですから
あまり無理せずに使って行ってほしいですね〜〜
つぼっちは今日も絶好調でしたね♪
いや〜〜〜〜ホント札幌にいて観戦できるだけでも
幸せに思わなきゃですね。
僕も土日が恨めしい・・・・・
暑い日が続いてますが
さらにあっつい職場で体調に気をつけて
頑張ってくださいね〜〜〜
ふりく
2005/08/07 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーム夏休み初 From 大通り公園 to 札幌ドーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる