From 大通り公園 to 札幌ドーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 4位以下が確定した日

<<   作成日時 : 2005/09/22 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

と言うか殆ど5位が確定した日ですねw

まあ昨日の試合についてはコメントなしって事で・・・

皆様もいろいろ書いていらっしゃいますが
同じようにあまり悔しさは感じませんでしたね。

まあ来週のロッテ戦もぼちぼち見に行こうかな・・・と言う気持ちで。

ペナントがこうなった結果について

まずバッドポイント

1.信二の長期離脱
2.先発投手陣の不振
3.横山の誤算
4.ガッツの不振
5.セギ様の不振
6.ヒルマン采配
 その1 外人偏重
 その2 投手の変え時の遅れ
 その3 相手先発に対しての左右のオーダーのいじりすぎ
 その4 オーダー固定の意識の薄さ
 その5 犠打のサインの少なさ
 その6 3塁走塁コーチの指示ミス
7.交流戦に対してのデータ不足
8.後半新庄の故障
       ETC・・・・・・・・・・・書ききれませんなこりゃ・・・owz

ではポジティブに来期へ向けての好材料

1.マイケル獲得
2.リーの獲得
3.ダルビッシュの台頭
4.武田の台頭
5.トーマスのクローザー転向成功
6.森本の成長
7.小谷野の成長・・・・・・・・・・・・

まあいろいろありますが
結果一番痛かったのは信二でしょうな。
打線にもピッチングにも影響したように思います。
まあ故障者が出てもそれをカバーできる選手が
すぐ出てくるようなところが
やはり強いと言うことになるんでしょうな。

来期は先発陣のリタイアが少なく
交流戦も無事5割以上で乗り切ってもらえば
対ソフバ戦 最終4試合の健闘ぶりを見ても
役者が揃えばそん色ないって事ですよ。

それにしても来期のパはどうなっちゃうんだろう・・・?

ファイターズでは入来がメジャー?
ライオンズでは松坂がメジャー?
(元ライオンズ&松坂ファンとしてはチョットさびしいけど 嬉しい
ソフトバンクでは城嶋がメジャー?(すんげー嬉しい!
そしてその城嶋の後釜にもしかして古田?(来んな!

死ぬ前に日本シリーズ札幌ドームで見せてよねっ!

それにしても去年あれだけ沸きに沸いて
泣かせてくれるほどの好ゲームをした
伝説の9月20日が
今年の終戦記念日になっちゃうなんて・・・・・・・・w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>死ぬ前に日本シリーズ札幌ドームで見せてよねっ!
健康に留意し、足腰鍛えて長生きせにゃアカンかも・・・

4日間の応援疲れが未だ抜けず、
追い討ちをかけるように、今日の試合はJPに押さえ込まれて
もう私はノックアウト寸前(汗)
あっ、セギ様のホームラ〜〜〜〜ン!
元気出てきたかも♪(←ゲンキンなものです)
かほっち
2005/09/22 19:58
>かほっちさん
>健康に留意し、足腰鍛えて長生きせにゃアカンかも・・・
いやいやホントですね(笑)
Bクラス確定したとたんオリバに連勝ですか・・
まったくもう・・・・・。
ふりく
2005/09/24 12:22
オリックス見てたらこないだまでのハムに見えますね^^;
やっぱプレッシャーみたいのってあるんでしょうかねぇ?
呪縛からとかれてハムは連勝!なんてか(笑)
今日オリもPOなくなったようなので明日は手ごわいかもしれませんね(笑)
今年悪かった点は反省の材料として、良かったと事は更にパワーアップ!って事で^^
mayu
2005/09/24 23:51
>mayuさん
いや〜〜〜オリバ打てませんね〜〜〜
ここ4試合で4点ですか!
一時期のファイターズを見ているみたいです(笑)
こうなったらロッテ戦連勝で
4位浮上で気持ちよくシーズン終わりましょう!
残り二試合行くぞ〜〜〜〜〜!
ところで最終日はいったい何時に行けば
レフトスタンド座れるんでしょうか?(笑)
ふりく
2005/09/25 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
4位以下が確定した日 From 大通り公園 to 札幌ドーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる