From 大通り公園 to 札幌ドーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイターズ雑記・・・あれこれ

<<   作成日時 : 2006/04/20 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
実は家内が入院のため
3日間仕事を休み主婦&お母さんしてました。
なので結構忙しく更新できませんでした。
めっちゃ色々あったここんとこでしたが(爆)

まあなんといってもまず

新庄今期限り宣言お立ち台事件でしょうね〜〜

正直、やっぱりな〜〜〜〜
という気持ちでした。
多少の驚きはありましたが
そうかあ〜〜〜〜〜程度でしたね・・・。
移転からのファンとしての情報では
もしかすると今年は
もうすでにユニを脱いでいたかもしれなかったし
今年限りは間違いなかったところでしょう。
戦力としてははっきり言って抜けてもそれほど
影響は、特に攻撃力↓ということは無いでしょう。
まあ守備力に関しては痛いですが
現状の外野手戦力+
将来は鵜久森、賢介、小谷野
さらにホセ、つぼっち辺りで
他の球団に引けは取りません。
但し集客能力から言えば痛いですね〜〜
が、
移転3年目、ある程度の定着はもう済んでますし
新しいスター候補生もたくさんいます。
その点、イキナリがったと
減ることも無いでしょう。

ひとつ言わせてもらえば
あのタイミングは無かったかなと。
GAORAの金石さんも相当お怒りでしたが(笑)
まあせめてシーズン終了間際、
順位が確定してからでしょうな。
まあこれで今年は新庄が言っていたとおり
最後のユニフォーム姿を目に焼き付けようと
観客はそこそこ増えるだろうな、
という彼なりの目算もあったかどうか・・・?
まあ肉体的にもボロボロだったでしょうし
彼の目指すレベルの野球を
続けていくことが限界なんでしょうな。

でも!

あえて言わせて頂けば


一応お金を頂いているプロですから
ものには順序やある程度のモラル
ファンあっての自分・・・・ets
 
今回の新城流だけは
はっきり言って

頂けませんぜ!

でもここまでファイターズを人気面で引っ張り
努力してくれた功績は大きいですし
確かに効果絶大でした。

結論的には

ありがとう

お疲れ様


でもまだ110試合以上おしごと残ってますからね

次はパナマ運河の処分。
年棒に換算して制裁金が手ぬるすぎ!
彼の年棒からすると30万の罰金は
年収500万に換算すると
なんと1万5千円ですよ!

駐車違反より安いっての!

それと出場停止10試合も納得いかない。
何でエースのローテンションを
2回ほど飛ばさなくてはいけないくらいにやられ
直接被害を受けたファイターズとの試合が
2試合しか対象の停止中に無いのか?

停止10試合はすべて
対ファイターズ戦にすべきである。

もっと良く考えろよ!
何で他のチームが恩恵受けなきゃいけないの?


さて一番の嬉しいニュースが♪

祝!1軍初打席!鵜久森!

いや〜〜〜3球3振でしたがすばらしい♪
何が?スイングですよ!スイング!
初打席であれだけ思い切りのいいスイングは
そうそう出来るもんじゃありませんって!
将来の4番を充分に感じさせるデビューでした。
改めておめでとう!期待してるぜっ!!!

めでたいって言えば
なんと我ファイターズ
知らないうちにこそっと

2位浮上!


貯金も2♪
今日も勝ってまたまた3連勝と行きましょう♪
ダルくんよろしくね♪
でも明日暁の替りは誰何だ???
トーマスぢゃ無いよね?
明日見に行くんだから!


それにしても開幕から8カード目。
もし今日勝てば
7カードが連勝か連敗って
ナンだろね????
表ローテの投手が来ると
打てないってか???


ナンにせよ、本日の締めくくりは

♪メジャーで鍛えた技と熱き鼓動を
 
 打ち鳴らして燃えろ新庄
 
 北の大地の星となれ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「SHINJO」引退宣言&入来戦力外通告
SHINJOの引退宣言・・・ 熱烈なファンの方には申し訳ありませんが 個人的には、すっごく淡々と受け止めてます。 シーズン前から「今年限り」ってカンジでしたし 戦力的には「なにがなんでも必要」と私は考えていませんでした。 ただ集客を考えると、かなり貴重な戦力が抜け.. ...続きを見る
今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
2006/04/25 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰しております(汗)
いつもTBありがとうございます。

奥様、大丈夫ですか?
何かお手伝いできることはありませんか?
遠慮なく声をかけてくださいね!
どうぞお大事に<(_ _)>
かほっち
2006/04/25 20:50
>かほっちさん
お気遣いありがとうございます。
おかげさまでピンピンしております。
遊んでやってください!(爆)
ふりく
2006/04/26 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファイターズ雑記・・・あれこれ From 大通り公園 to 札幌ドーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる