From 大通り公園 to 札幌ドーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 金村の首脳陣批判発言について

<<   作成日時 : 2006/09/25 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

昨日も書いたとおり
あそこは続投が正解のように思えた。

ただしそれは勝利のためであって
金村の個人記録のためではない。

野球と言うスポーツは団体競技である。
個人競技ではない。
もちろんプロである以上
これで飯を食っているのだから
個人記録にこだわるなとは言わない。
しかしFor the team が1番。
しかもこんな時期にだ。

仮にもエースと呼ばれるものならば
代えられた時点までの
自分のピッティングのふがいなさに
腹を立てるのが最初にする事ではないのか?
昨日の内容ではもっと早く
代えられていても仕方ない程度の
ふがいなく、危なっかしいものであった。
逆にそこまで辛抱して
マウンドを預けてくれた
監督に感謝すれこそ
批判などはもってのほかである。
猛省を促したい。

どこの職場でも上への批判は必ずあるものである。
しかしそれは面と向かって言うべきものであって
今回のような陰口は
ただの意気地の無い卑怯者のやることだ。

幸い今期はこれでもう
ファンの前に姿を現すことはにだろうが
もしあったとしたら
大ブーイングは間違いないだろう。

来期貴方はファイターズの
ユニフォームを着ていられるのか?
いや最悪球界に残っていられるのかさえ
心配である。

さらに今回の発言が非常に重大な事は
選手・ファンのモチベーションへの影響だ。
ナインに微妙な空気が流れ
明日からの2連戦
見せ場も無くボロ負けなんて
事態にならないような事を願う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
それをいっちゃぁ、おしめぇよ:金村のブチ切れ発言について【追記:勝手に棚上げ宣言】
千葉マリンのレポートは後日お送りしますが、その前に飛び込んできた厄介なニュースについて一言。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2006/09/25 13:11
金村発言、マジですか?
日本ハム金村が監督批判、チームに波紋(ニッカンスポーツ) この大事な時期に・・・ 本当にサトルさん、こんなこと言ったんですか? チームを混乱させる為に、外部の嫌がらせとかじゃないんですか。 (勘ぐりすぎですかね?) 個人タイトルも大事だけど、今は勝つことが優.. ...続きを見る
今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
2006/09/25 16:30
波紋・・・ そしてBlog
事の重大さを、一晩たって思い知ったのだろう・・・ ...続きを見る
Take me out to the b...
2006/09/25 23:11
ロッテ2連戦と金村発言について
 ロッテ2連戦は家庭の事情で全く見ることができず,何の評論もできません。 ただただ残念だったというだけです。 他の2チームも足踏み状態でしたから助かりましたね。 やっぱ ...続きを見る
Sunvisor's Room
2006/09/26 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に。金村投手の発言がチームに影響がなければ、良いんですけどねぇ...。
momo
2006/09/25 15:48
怒りもあったけど悲しみも大きかったです。
自分の成績を1番に言ってたのがどうにも情けない。心で思うだけにして欲しかったです。
昨日のFの炎を見てたら選手はリラックスしてました。
ホットしました。
あかり
2006/09/26 08:23
>momoさん
ほんとに・・・
今日・明日ボロ負けだけはしないように
してもらいたいもんです。
まったくね〜〜〜

>あかりさん
>昨日のFの炎を見てたら選手はリラックスしてました。
ホットしました。

いや〜〜〜マジ!
試合に影響したら
しゃれになんないっすからね〜〜〜
良かったです♪
ふりく
2006/09/26 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金村の首脳陣批判発言について From 大通り公園 to 札幌ドーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる