From 大通り公園 to 札幌ドーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原移籍決定に寄せて

<<   作成日時 : 2006/11/22 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 7

ついに決まってしまいましたね。
個人的には最後の最後で
FAした上でのやっぱり残留を
願っていたのですが・・・・

でもとりあえずは


3年間ありがとう


そして御苦労様


彼自身の一度きりの人生
他人がとやかく言うべきではないし
人に言えない事情だってある
ただの思いっきり一般人である
僕なんぞが偉そうに去就について
御託を並べられる立場ではないことくらい
解りきってはいる

でも!

これだけは一言!!!


ガッツよ!

キミの北海道での3年間は

もうすっぱり忘れた過去の事か?

最後に華々しい成績と

思い出を残せたのは

多少なりともファンの

後押しのおかげと言っていた

あの言葉はうそだったか?

2004年にスタンドを埋めた

ファンの内

レプユニの半分は

背番号2ではなかったか??

移籍を決定したのはキミの意思だ

でも決定後に最初に発する言葉が

違ってはいないか??

今まで後押しをしてきた

北海道のファン

全国のファン

そしてチームメイトへの

感謝の言葉の一つくらい

あって然るべきではなかったか??

そのことが一番非常に残念だった・・・・


ダメだ・・・・・・
今回の問題で
今はじめて泣けて来た・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小笠原、巨人軍入りを表明
FA宣言していた小笠原が、読売巨人軍入団への意向を表明しました。 ...続きを見る
mints life
2006/11/22 18:31
ガッツの決断
とうとう日ハム小笠原の巨人入団が決まっちゃった。(正式にはまだだけど) 心の準備 ...続きを見る
CROW-SIZE
2006/11/22 18:33
落しどころは「4年」
小笠原が巨人と4年契約!さらば日本ハム 小笠原が巨人入り 4年契約に「決めた」 4年契約で決めた!小笠原が巨人入り 小笠原、巨人へ 4年契約16億円以上 どうやって移籍の言い訳をするんだろうと期待してました。 落しどころは「金」でも「家族」でもなく「契約期間」.. ...続きを見る
今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
2006/11/22 18:35
ファイターズファンが移籍に「小笠原が可哀想」の声
FAでジャイアンツ入りが決まった小笠原に対し、ファイターズのファンから意外な声が寄せられているようだね。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2006/11/22 18:40
小笠原よ お前もか!!
過去にも数多くの球団の4番バッターを獲得したジャイアンツ。 大方の予想通りにファイターズの小笠原の巨人への移籍が決まった。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2006/11/22 18:40
さようなら、日本ハムファイターズ 小笠原道大 背番号 2
月曜日――  スポーツ新聞の飛ばし記事に反応して &#39;&#39;&#39;[http://blogs.yahoo.co.jp/fgfreek27/43675498.html 記事]&#39;&#39;&#39;にもしましたが・・ その通りの結末を迎えました。 入団会見などは まだですけど。 ...続きを見る
Something like this〜...
2006/11/22 19:00
貧しさに負けた…いえ、世間に負けた…。
えー、きょうは先ほど行われた立石・武田勝のトークショーをレポートする予定でしたが…。パソコンからご覧の方は、このブログがこうなった…ということは、あー何かあったんだな…と察しをつけていただけるのではないかと思うのですが…。つまりはそういうことです。やっぱりね。あれだね。マスコミの取材力のすごさたるやないね。本人が(公式には)何も言わないのに、日本シリーズの翌日からこうなることをズバッと言い当てていらっしゃったんですもの。弱小ブログでいくら吠えたところで、どうなるものでもなかったんだろう。マスコミ... ...続きを見る
はむすぽ。―Go! Go! Fighte...
2006/11/22 19:04
日本ハム・小笠原道大選手の巨人入りが決定!
「北海道日本ハムファイターズ」から「フリーエージェント(FA)宣言」 した小笠原道大内野手が今日(22日)、「読売ジャイアンツ」への 入団の意向を表明しました。同内野手はこの日、東京都内のホテルで 巨人と2度目の交渉を行い、「4年契約」と「今季年俸3億8000万円」 に匹敵する条件で基本的に合意し、出来高分などは今後の話し合いで 決定するそうです。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/11/22 19:15
ガッツ、巨人へ
移籍しても巨人には行って欲しくなかった。 ...続きを見る
I like baseball
2006/11/22 20:11
小笠原のジャイアンツ入りが決定
日ハムからFA行使をしてたパMVP小笠原がジャイアンツに 移籍が決定し今年の活躍と功績を見れば文句は言えないよね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/11/22 21:18
道民からみた小笠原の巨人移籍
 日ハムの顔的存在であった小笠原が巨人にFA移籍することになった。事前の報道を ...続きを見る
tamusanの日常生活
2006/11/22 22:01
さらば小笠原、新天地での活躍を祈る
「やっぱり…」。小笠原がジャイアンツ入団の意向を今日正式に表明した。答えは切なる願いとは逆の結果になったがFA宣言した半ばから正直どこかで諦めていたところがあったので、さほど大きな落胆ではなかった。チームが優勝& ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2006/11/22 22:21
●ハム記事3連発。 
&小笠原が巨人と4年契約!さらば日本ハム 他のハムブロガーさんたちがどう出るか見てから書こうかと思ったけれどいてもたってもいられなくてブログを更新。なんか感情的な文を書いてしまいそうです(´・ω・`) なんだかな…(by阿藤快)。あれだけ移籍移籍って書かれたら移籍するのかと半分あきらめもついていたけれど、移籍が決まったなら決まったでやっぱカチンときてしまいましたよ。ああ、結局小笠原道大という奴はそういう奴だったんだと。道民の中には「巨人に移籍してかわいそう」という方もいますが、巨人に移籍してか... ...続きを見る
ふーにっき
2006/11/22 22:37
“荒木雅博が始動開始。小笠原道大の巨人入りが決定!”’06年11月22日ニュース
2006年11月22日のニュースとして、荒木雅博選手がナゴヤ球場でトレーニングを行った。日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した小笠原道大内野手が、巨人入団の意向を表明したなどです。 ※画像=魂(ガッツ)のフルスイング―泥臭く、ひたすら振りぬく!小笠.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/11/22 23:07
小笠原選手、巨人へ・・・
小笠原道大選手の巨人への移籍が決まったようです。各紙速報が出ています。う・・・ん、どう言っていいのやら。 私は正直言うと、FA宣言した時点で、これは小笠原選手、移籍するつもりなんだろうなあ〜と静観してたので、比 ...続きを見る
今日の新庄くん 
2006/11/22 23:11
F+Updates もはや、我が軍団に躊躇いの吐息を漏らす者はおらん
 我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ! 読売巨人に比べ我が日本ハムの国力は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我らが日本ハムの戦争目的が正しいからだ! 一握りの球団が放送メディ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/11/22 23:28
小笠原選手の決断
FA宣言をしていたファイターズの小笠原道大選手がどうやらジャイアンツへ移籍する模様です。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/11/23 01:24
移籍を表明した日
小笠原、巨人へ(北海道新聞) ...続きを見る
11連敗から始まるファイターズ応援blo...
2006/11/23 01:42
小笠原選手が巨人への移籍を表明
22日、FAを宣言していた小笠原道大選手が、東京都内のホテルで巨人との2回目の交渉を行い、巨人への入団を表明した。 ...続きを見る
やっさん日記
2006/11/23 02:45
ガッツ
スポーツ やっぱりね ...続きを見る
なんでも。
2006/11/23 07:18
小笠原 読売へ
日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した小笠原道大内野手(33)が22日、巨人入団の意向を表明した。同内野手はこの日、東京都内のホテルで巨人と2度目の交渉を行い、4年契約と今季年俸3億8000万円に匹敵する条件で基本的に合意した。出来高分などは今後.. ...続きを見る
ZAWA talk
2006/11/23 11:54
過ぎた時間は戻らない。ならば「未来」を求めて進むのみ。
2006年11月22日、その「一報」を目にした瞬間、自分の心が真っ先に捕らえたの ...続きを見る
the Northward Impres...
2006/11/23 21:46
さよ〜なら〜〜〜
ガッツさんが、読売入りを表明。 ...続きを見る
Fs☆30 ファイターズのお話・・・祝★...
2006/11/24 01:30
もうすぐ外は白い冬。
<日本ハム>小笠原内野手が巨人へ(Yahoo!スポーツ) ...続きを見る
日々幸せ感じ下手。
2006/11/24 02:28
11.22 夜
<小笠原道大>巨人移籍を惜しむ北海道ファン「可哀そう」  「選手を大事にしない巨人で大丈夫か」――。フリーエージェント(FA)で巨人移籍を22日公表した北海道日本ハムファイターズの主砲、小笠原道大選手(33)に道内の日本ハムファンからは落胆と不安の声が ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/11/24 21:29
11.22 の出来事
<小笠原道大>巨人移籍を惜しむ北海道ファン「可哀そう」 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/11/24 21:55
 し ま え び 屠 る
 ごめんなさい、他人の褌で相撲とってます。 皆様こんばんわ、北海しまえびです。ちなみに本スレ279の981、>今回は、希少な「北海しまえび」のご紹介です。ゆでると鮮やかな赤に>なり、見た目にも美しいえびです。それでは試食レポートです♪ >まず、ひと口食... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/11/25 01:32
ありがとう、ガッツ
ファイターズ生え抜きの主砲、小笠原選手がFA権を行使してジャイアンツに移籍しました。 何とか残ってもらえないかと、祈るような気持ちでいたのですが…残念。 FA権を行使してしての移籍自体は選手の当然の権利なので、ガッツ本人の決断については異を唱えるつもりはありませんが…表向きは。 ただ、ファンとしてはとても悲しい…です。 何か…今まで付き合っていた恋人が名うての女ったらしのもとに走ってしまった感じで…心に深い傷を負って、なかなか立ち直れない心境ですよ。 だから、ガッツ本人を心底憎め... ...続きを見る
F SPIRIT
2006/12/06 19:36

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
全くの同感です。
ダメだ・・・
この記事見てたら泣けてきた。
残念とか、寂しいというより「悔しい」です。
かほっち
2006/11/22 18:35
こんにちは。
移籍それ自体よりも、彼の、この件の扱い方について「あれあれ……」という感じです。
本人としては多分、個人的なことでパレードに水を差したくないと言ったのは本心だったんでしょう。ファンに配慮し気を遣ったつもりなんでしょう、心から。
でも方向が間違ってる(汗)。
パレード終了時点で既にオーナーに伝えていたといいます。だったら、彼はファンフェスであんな笑顔を見せるべきではなかった。来年も札幌ドームでホームランを打ちますなどと、口が裂けても言うべきではなかった。
バカだなあ……。

青空百景
URL
2006/11/22 18:50
あ〜…確かに、今まで一緒に戦ってきた仲間やファンに対しての「言葉」ってなかったですねぇ・・orz 迷ってた(? 悩んでた?)理由に対して「仲間やファンへの思いがありましたけど」て仰られてましたけどね。
外から見る限り、金子選手と仲良さそうな雰囲気が感じられたんですが・・どう思ってるのでしょうかねェ?稚内の地で金子さんは。。

私もレプユニが小笠原さんだったので・・買い替えです;
トホホ・・

みのりー
URL
2006/11/22 18:56
>かほっちさん
ほんとですね。
ただ一言で言い表すなら・・・
「無念」です・・・・・

>青空百景さん
>でも方向が間違ってる(汗)。
本当にそのとおりだとおもいます。
ただ今朝の新聞でガッツが婦人に
北海道の涙と声援と言う十字架を背負って
と言う手紙を渡したと言う事や
婦人が手足をもがれる思い・・・
と言う記事を見て
多少気持ちが治まってきました・・・・。

>みのりーさん
>私もレプユニが小笠原さんだったので・・買い替えです;
トホホ・・
ファイターズのレプユニ高いですからね〜
僕は先シーズンから信二ですが
一年目はやはりガッツでした。
未だに寝室の壁に掛かっていますが
どうしたもんか・・・・・・・。




ふりく
2006/11/23 12:50
ふりくさん〜お元気ですか?
球団のHPにメッセージがのっていますね。
もうこれでサヨナラなのでしょうか。今度北海道を訪れるのは、Gユニを着て・・・となるのでしょうか。
いまだに もやもや感がとれず 沈みきっています。
小笠原選手がGを選んだこと自体は良いのですが、やっぱり このメッセージは、彼の肉声で直接ファンに向けて言って欲しかったと思います。
自分の落ち込み方に自分で驚いている今日この頃です。
あずき
2006/11/23 22:13
>あずきさん
お久しぶりです。
ガッツ残留希望署名が
電子署名を除き、署名用紙だけでも
3万名の署名が集まり
すでに手元に届けられているはずですが
本人は果たしてどんな気持ちで
受け取ったのでしょうか?
ほんとに仰るとおりで
せめて自分の口から自分の言葉で
ファンに残して欲しかったですね。
本当にそれだけが残念です・・・・・。
ふりく
2006/11/25 13:56
巨人との二度目の交渉の後の会見にはがっがりしました。巨人への気づかいの言葉,表情も嬉しそうでした。
アナウンサーさんも日本ハムのファンへはなにかと誘導してくれたのにこれからのプレーを見て欲しいでしたよね。彼らしいっちゃ彼らしいんですけど,おかげで未練は無くなりました。
でも駄目な姿は見たくないので個人はこのまま応援します。当分S○Vは見なくなりますが。
あかり
2006/11/26 13:36
小笠原移籍決定に寄せて From 大通り公園 to 札幌ドーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる