From 大通り公園 to 札幌ドーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ガッツ残留希望署名活動

<<   作成日時 : 2006/11/07 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 15

小笠原選手の去就問題については
正式に結論が出るまで
ノーコメントの姿勢でいるつもりでしたが

maynorthさんのブログ

「北海道日本ハムFIGHTERS応援Blog 」

http://plaza.rakuten.co.jp/fightersguts/profile/

で小笠原選手の残留希望署名活動を行っています。

http://livefighters.web.fc2.com/


となるとやっぱり書かざるを得ませんので少々・・・。

色々な方の色々な意見があります。

新庄去ったあとチームを引っ張る牽引車は
ガッツしかいない・・・。
2人が抜けると観客がぐっと減る・・・。
チームが弱くなりファンが減る。
いやチームが好きだからこそ
どんな状態になっても応援し続ける。
弱い時こそ応援し続けるのが本当のファンだ!
ガッツ自身が10年かけて勝ち取った権利なのだから見守ろう。
ここまで貢献してくれたのだから喜んで送り出してあげよう!
etc・・・etc・・・・etc

いや確かにそうですよね。
すべて正論だし
皆が素直に心から出てくる言葉だとは思いますよ。

でも正直正直素直に心のそこを
冷静に考えて見ても
頭ではわかっているつもりでも
大人にならなきゃという気もあるし・・・
3年間の観戦した時の思い
思い出・喜び。悔しさ・感動
そして今年の最高の結果!
ガキじゃないんだから!
と言われそうですが!

やっぱり!


ヤなものはヤダ!



特に大嫌いな!


某在京球団なんか


絶対ヤダ!!!


と言うわけで協力してあげても良いなと思われる方は
よろしくお願い致します。 m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
書いて残そう小笠原道大! 署名活動始まる!
 ガッツさんのFA流失を防ぐべく、署名活動がスタートしました。小笠原選手残留希望署名http://livefighters.web.fc2.com/ 移籍した小笠原を応援する気も期待する気もまったく無いですが、残留となれば話は別。来年も再来年もずっと北海道日本ハムファイターズの小笠原... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/11/07 18:56
ガッツさん宣言。
ついにガッツさんがFA宣言。 ...続きを見る
Fs☆30 ファイターズのお話・・・祝★...
2006/11/07 21:19
ガッツ残留希望署名活動
北海道日本ハムFIGHTERS応援Blogにて 小笠原道大選手の残留を希望する署名活動を行っています。 昨日の記事では「見守る」っぽいこと書きましたけど にわかファイターズファンとして、 ガッツに気持ちだけは伝えたいと思い参加しました。 署名は、あくまでも個人の自由で.. ...続きを見る
今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
2006/11/07 21:23
タフネス
7日、ガッツが会見を開き、 FA権行使の経緯について語りました。 ...続きを見る
11連敗から始まるファイターズ応援blo...
2006/11/08 01:56
『新庄のコトバ』 中田潤
中田 潤 新庄のコトバ ...続きを見る
手当たり次第の読書日記
2006/11/08 15:19
小笠原選手の残留を希望する署名
小笠原道大選手がフリーエージェント宣言をしました。 ...続きを見る
やっさん日記
2006/11/08 17:26
小笠原選手残留希望署名
たいへん永らくご無沙汰致しております(^^ゞ ...続きを見る
F SPIRIT
2006/11/08 20:18
ガッツの残留を希望する署名活動
     小笠原道大選手の残留を希望する署名           http://livefighters.web.fc2.com/ ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2006/11/08 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁなんですな、FAは選手が頑張って得た権利ではありますけど、それとファンの気持ちを届ける事はまた別ですしね。それでも移籍するのなら、小笠原道大は死んだと思って諦めますけど。
世界日本ハム
URL
2006/11/07 18:51
いろいろ意見はあると思いますが
ファンとして出来ることはしたいと思います。

それにしても雨が続いて鬱陶しいですね・・・
かほっち
2006/11/07 21:05
>世界日ハムさま
その通りですよね〜〜〜
理屈は解っているつもりなんですが・・・。
やっぱりファンから見ると
頭の中ではどうしても裏切りと
考えちゃいますよね〜〜〜
黒田の例があるから余計に。

>かほっちさん
そうですね。
できる事はやっておきましょう。
やらないで後悔するよりは余程良いです。
でも本音は・・・・・
残ってくんないかなあ〜〜〜〜!
ふりく
2006/11/08 12:38
御久です。

ショックですねー。
小笠原選手、残って欲しいなぁ。
ある意味、新庄さんよりかっこ良かったのに。

○○○○○○なんかに行ったら、浮かび上がれない。
そんなに、あの球団が良いのかねー。
かば次郎
2006/11/08 14:07
はじめまして! トラックバックして頂いたので、こちらからもさせて下さいね。
小笠原選手の権利は権利。私達の、気持ちは気持ち。
それに、噂される行き先で、彼が今より幸せな選手生活を送れるとはどこからどうみても思えないし!(爆)
青空百景
URL
2006/11/08 15:19
今朝の道新朝刊にも記事が掲載されていました。
署名活動も本格的になりましたね。
来年も背番号2でファイターズで活躍していただけることを願っていますが、That's Life. じっと見守っていたいと思います。
かよ
2006/11/09 14:10
>かば次郎さん
そんなにあの球団が良いのだとしたら
めっちゃショックですね〜〜〜
ほんとに札幌に単身でいる事が一番ネックになっているのだとしたら、また
家族のためにと言うのなら
ロッテに行けばいい。
それなら許す!!!

>青空百景さん
>小笠原選手の権利は権利。私達の、気持ちは気持ち。
まさにその通ですね!
大々的になって来た署名運動
気持ちが伝わると良いですね!

>かよさん
>来年も背番号2でファイターズで活躍していただけることを願っていますが、That's Life. じっと見守っていたいと思います。
う〜〜ん・・・That's Life ねえ〜〜〜
確かに確かに・・・・
でももうここまでの存在になると
一個人としてのものでは無いような気がしますが?
まあ完全にプライベートが認められないのは
かわいそうと言えば可愛そうですが、
人気プロ野球選手としての
宿命と思って貰うしか・・・・・。
ふりく
2006/11/09 16:47
私は昨日、署名しました。
momo
2006/11/09 16:59
>momoさん
ありがとうございます。m(__)m
ふりく
2006/11/09 17:28
お久しぶりです。署名用紙持って数名にお願いしてきました。正直ガッツが横浜でも逆指名してプロ野球界のために多少安くても頑張る!と言ったならこれほど反対しなかったかもしれません。札束で頬をなでるようなあそこにだけは行って欲しくないです。
あかり
2006/11/10 00:38
ふりくさん、はじめまして?かば次郎さんから聞いて見に来ました。お元気そうですねえ。僕もある友達からお願いされて、その署名運動に参加しましたよ。
杉さん
2006/11/10 21:12
私も自分の気持ちをめいっぱい込めて署名しました。
正直私もガッツのGユニ姿は、見たくないです。
あずき
2006/11/10 22:28
来年もそしてずっとファイターズのユニフォームで活躍してほしい。
北海道のファンに感動と元気を与え続けて下さい。
gzkm
2006/11/12 10:16
来年もそしてずっとファイターズのユニフォームで活躍してほしい。
北海道のファンに感動と元気を与え続けて下さい。
gzkm
2006/11/12 10:16
ちょっとばたばたしてまして
コメントを頂いたまま
失礼致しました。 m(__)m

>あかりさん
何となく今日のタブロイド紙読んだ感じでは
残ってくれる可能性のほうが
高い書き方していましたね。
期待です!

>杉さん
お久しぶりです。
色々な役員やっている上に
会社の経理まではじめたものですから
もうばったばったしてます!(笑)

>あずきさん
なんかセギ様の雲行きまで怪しくなってきて・・・
最悪ですね〜〜〜
もうこうなったらぜひともガッツには
残ってもらいましょう!!!

>gzkmさん
まさに仰るとおりです!
パレードでもファン感でも心底からの
笑顔がみたいです!!!
ふりく
2006/11/14 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガッツ残留希望署名活動 From 大通り公園 to 札幌ドーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる