From 大通り公園 to 札幌ドーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記・雑感 ネタバラバラ(笑)やや長文

<<   作成日時 : 2011/11/26 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11日にやったギックリ背中がまだひどい・・・。

昨夜寝返りも痛かったのだが

今朝通勤の車の振動だけでもしんどかった。

年のせいで治りが遅くなってきているのか・・・・。


秋の交通安全運動の一環で

セーフティードライブキャンペーンに応募していたら

期間中無事故無違反で達成でしたというお知らせと

SDカードが送られてきた。

なんと平成3年から無事故無違反なので

スーパーゴールドカード!(笑)

クレジットカードだってただのゴールドなのに。

でもこれ案外役に立たない。

割引とかのサービスだったらJAFの方がよっぽど使いであるし。


この後食べ物ネタ。

口蹄疫支援宝くじキャンペーンで応募していた

九州特産牛肉プレゼントに当たった!

大分豊後牛 すき焼き用500グラム

ネットのショッピングなどで調べてみると

けっこう高級でグラム1.500円ほどするらしい。らっき〜。


UHB勤務の方のお奨めで北4条西14丁目にある

給食のおばさん35年の店主が作ったカレーのお店

「家(うち)カレー」でチキンカレーをテイクアウト。

辛さは中辛のみ。チキンカレーと野菜カレーのみ。

どちらも500円ぽっきり。一日50食限定。

確かにうんめ〜〜〜〜と言う程ではないがまた食べたい。

しかも500円は安し。


最近休みのお昼にニューウエーブのラーメン屋さんを開拓。

行った順に

山嵐。あのスープのくどさとぬるさはかみさん共々一口ずつで終わり。

麺肴 よしず。つけ麺以外ならもう一度チャレンジしてみても良いかなと。

麺eiji平岸ベース。濃厚煮干しらーめん。ラーメンブロガーの方が絶賛でしたが残念。

島のラーメン いちまく。まあ可もなく不可もなく。

やっぱりこってりが食べたい時は澄川純連。

いつものラーなら南16条の福来軒だなあ〜〜〜

家系っていうの?おぢさんにはちょっと理解しがたい(笑)

注:ラーメンに関しては好みですのであくまで個人的な意見です。


長々とお付き合いありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑記・雑感 ネタバラバラ(笑)やや長文 From 大通り公園 to 札幌ドーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる