堀江被告に判決

時代の寵児と呼ばれた
堀江貴文被告に
懲役2年6ヶ月の実刑判決が下った。

様々な意見はあると思われるが
私個人的には
見せしめ的なずいぶん重い刑だなあ
と言うのが実感である。

まあ別に人をあやめたわけでもあるまいし
粉飾決算
インサイダー取引
株価操作・・・・・・

どこでもやってんじゃん!

みせしめ的な意味合いもあるのだろうし
やっかみもあっただろう

せめて執行猶予付が
妥当な戦ではなかろうか・・・?

まあどっちみちこのまま
東京高裁、もつれれば
最高裁まで行くのであろうから
結論はまだまだ先である・・・・・。

でもひとこと。

飲酒運転で人を殺したり
塾の生徒を殺したり
親を殺したり
子供をほったらかして餓死させたり



現代の世の中

もっとひどいことをやらかしてるやつらは

一杯いるだろうが!!!



そっちのほうを見直せよ!


すでに支払っていた2億円と追加の3億円を
ポンと支払って
昨晩民放に生出演したホリエモンを見て


ちょっとスカッとしたのは

私だけでしょうか?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月17日 16:32
 はじめまして、独りよがりのコメントを書かせていただきますが、よろしくお願いいたします。

 一流企業が巨額の粉飾を行い、テレビ会社が視聴率のために捏造情報を流し、裏金作りを内部告発をした元検事に懲役判決を下す世の中ですから驚く判決ではないですね。
 
 この裁判で岡山県出身の鳥人こと浮田幸吉さんを思い出しました、世界で始めて空を飛びながら世間を騒がせたと裁きを受け国を負われることになりました。
 
 新興企業の株の価値は、教科書通りの決算書が書けるこてではなく、どんな夢が描けるかに有ると、僕は思います。東証マザーズの株は若者が描いた夢を実現するために夢を買う気持ちが無ければ日本の将来は明るいものにはならないと思います。

日本の若者から宇宙に乗り出す夢を聞きたいです、一株買いますよ200円で 

ぼくは、この裁判結果が日本の将来の企業を育てるために決して正しい役割を果たすとは思えません。

それでは、失礼します。
ふりく
2007年03月19日 11:39
>ももたろうさま
>ぼくは、この裁判結果が日本の将来の企業を育てるために決して正しい役割を果たすとは思えません。

そのとおりですね。
未来を担う若者の希望の芽をつぶしているように思えてなりません。
とても残念な判決であったと思います。

この記事へのトラックバック

  • 堀江貴文被告の判決を見て

    Excerpt: ライブドア前社長の堀江貴文被告(34)に、懲役2年6月の実刑判決が出た。 被害者の会は「当たり前の判決だ」と云い、弁護団は不当判決と騒ぎ、早速控訴した。 この実刑判決が重いのか軽いのか、はっきり言.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2007-03-17 11:52
  • 堀江被告に実刑判決

    Excerpt: 堀江被告に実刑判決が出ました。 有罪判決だろうとは予想していましたが、実刑ですか。 最高裁まで戦うでしょうねぇ。 ところで 日興コーディアルの刑事告訴まだぁ? Weblog: サイバー サイバー racked: 2007-03-17 11:59
  • ホリエモンに実刑判決 市場は健全なのか?と

    Excerpt:  今日元ライブドアの堀江貴文被告に2年6ヶ月の実刑判決が言い渡された。だけどこれって本当に実刑になるほどの問題なのだろうか?個人的にはせめて執行猶予が付くのが妥当じゃないのかと思った。 Weblog: tamusanの日常生活 racked: 2007-03-17 14:21
  • ホリエモン(堀江貴文)初公判!~元気そうでした!

    Excerpt: ホリエモン(堀江貴文)久しぶりにテレビに出てきましたが、相変わらず人気あるような気はします。釈放後のロンゲではなく、昔の針ネズミのような短髪で多少太ったようでもありますが、いつものTシャツはやめてスー.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-03-17 14:53
  • 堀江被告に実刑判決。――つわものどもに見た夢は覚めるのか?

    Excerpt: <速報!16日10:47> ライブドア、堀江貴宏元社長に、東京地裁は判決を言い渡した。 懲役2年6ヶ月の実刑判決で、かなり重い内容。 裁判所が検察側による証拠、証言をほぼ認めた結果に違いない。 .. Weblog: 週刊!Tomorrow's Way Ⅱ racked: 2007-03-17 15:31
  • ・【ニュース】堀江氏に懲役2年6月判決

    Excerpt: livedoor ニュース - [ライブドア判決]堀江被告 口とがらせ、納得いかぬ表情   IT時代を駆け抜けた「風雲児」を、司法は厳しく断罪した。ライブドア前社長、堀江貴文被告(34)に対する1.. Weblog: たまちゃんのてーげー日記 racked: 2007-03-17 21:00
  • 堀江貴文被告に懲役2年6月の実刑判決!

    Excerpt: 証券取引法違反(偽計・風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)に問われたライブドア前社長、堀江貴文被告に対し、東京地裁は懲役2年6月(求刑・懲役4年)の実刑判決。堀江は一貫して無罪を主張していたが、小坂.. Weblog: パ・リーグこのままで委員会 racked: 2007-03-17 23:02
  • ホリエモン、再び塀の中へ!(でもすぐ脱出)

    Excerpt: 堀江被告自身、さすがに無罪とまではいかなくとも、 まぁ執行猶予は付くやろとアマち考えしていたはず。 それが懲役2年6月で再び即収監、更に追加保釈金2億円合計5億円を支払う羽目に。 堀江被告も国策捜査.. Weblog: しっとう?岩田亜矢那 racked: 2007-03-19 00:53